進化するALICE

ミッション EXTRA

ミッション レベル 勝利条件 敗北条件 制限時間 出撃不可 解放条件 備考 入手可能パーツ
進化するALICE ★★★★★ 敵エースの撃墜   30:00 地上・水中専用機 月面の悪夢    

勝利条件の変更

なし

エリア

   A

エリアA

  • 補給ポイント:あり(マゼラン改)
  • 敵MS:Ex-Sガンダム
  • 味方MS:僚機のみ

攻略

  • ファンネル類ならIフィールド削りが多少楽だが、ゲージ回復速度が速いので絶えず当て続けなければならない。

  • Ex-SガンダムはIフィールド及びビーム兵装を反射するリフレクター・インコムを持っており、ことビーム兵器に関しては鉄壁の防御を誇る。実弾兵器で対処すれば良いのだが、「敵機覚醒」後はALICEシステムが発動し、別機体かと見紛う速さで宙空マップを縦横無尽に飛び回る。こうなったらビームで有ろうが無かろうが接近しない限りは「射撃を当てる事」自体が至難の業。MAでのごり押しを捨て正々堂々MSで戦うのなら、ALICE状態のEx-Sの高速射撃戦に喰らい付けるだけの機動力及び技量が要求される。

  • ビーム属性射撃をメインに挑むなら、「敵機覚醒」後のIフィールドゲージ回復を断固阻止する事。後半戦でも絶えず喰らい付き続ける為に、覚醒させる前に自機・僚機のHPを最大限に回復しておこう。照準すら困難となったEx-SがIフィールドを纏って宇宙を駆ける姿は、ビーム主体のMSにとっては詰みに等しい。

オススメ機体

攻略前

  • ベルガ・ギロス
    高威力の実弾属性マシンガンと気絶効果のあるショットランサーを持つ。機体性能も高くIフィールドも無視出来る為、このミッションでは非常に有効。

攻略後

入手可能

  • 最終更新:2013-03-24 01:46:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード