ブーステッドマン

ミッション EXTRA


ミッション名 レベル 勝利条件 敗北条件 制限時間 出撃不可 解放条件 備考 入手可能パーツ
ブーステッドマン ★★★★★ 敵エースの撃墜   30:00 地上・水中専用機 終わらない明日へ EX
立ちはだかるもの EX
  排熱処理装置

勝利条件の変更

なし

エリア



   A




エリアA


攻略

SEEDのブーステッドマン3人組を相手取るミッション。この3人にはSPスキル「錯乱Lv.5」が備わっており、「敵機覚醒」の辺りから敵HP量を
注視していないと怯み・ダウン復帰から突如放たれるSPAで滅殺というパターンも十二分に有り得る。
キレさせるタイミングにはくれぐれも注意しよう。
※錯乱Lv.5………HP30%以下でSPA強制使用。SPA中の与ダメージ2.0倍

フォビドゥンの照射型SPAは照準が甘いので左か右に少し移動するだけで射線から脱出できる。

カラミティの乱射型SPAは全ての弾が偏差撃ちされるが、小刻みに左右移動すればそれを追って弾が散り、被弾を最小限に抑えられる。
但しあまり速く操作するとステップに化けて蜂の巣にされるので程々に。

そして最も当たり易いのが驚異的な速度・追尾力・持続時間を持つレイダーの突進型SPAで、発動時に自機が攻撃体勢だと大体轢かれる。
但し、一度ガードすれば追尾力が消えて宇宙の彼方まで飛んでいく。また、機動性さえ高ければ零距離でひたすら左右一方に動けば
躱す事が出来る(皮一枚での回避になるのでガードしつつを推奨)。目の前でゆらゆらと揺れる即死判定の塊は不気味の一言。
常時飛行型MAはガードも前述の回避運動も出来ないので、純粋な速度で振り切れるだけのスラスター性能を持っていないなら死を覚悟した方いい。

3機ともTP(トランスフェイズ)装甲を持っているので、自機・僚機共にビーム属性兵装中心の機体で臨むと良い。

オススメ機体

攻略前

  01 02 03
MS
パイロット

攻略後

  01 02 03
MS
パイロット

入手可能





  • 最終更新:2013-04-27 20:12:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード