ガンダムLS

ガンダムLS

MS/MA/SFS名 サイズ ランク 備考 必要G 解放条件 備考2
ガンダムLS M D   120,000 開発計画 ラストシューティング
  • 機体情報
ア・バオア・クーでの戦闘でメインカメラと左腕を破損した状態のRX-78ガンダム。``たかがメインカメラをやられただけだ``との言葉通り、シャア・アズナブルのジオングを相打ちながら撃墜している。
  • 機体説明
シャア・アズナブルジオングとの戦いで、頭部と左腕を失ったガンダム。しかし、アムロ・レイは「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!!」と言い、最後は自動操縦によってジオングの頭部と相打ちという形で大破。その後、アムロは本機のコアファイターを使って脱出しており、A、Bパーツはア・バオア・クー内部に放棄された。後に本機に搭載された戦闘データは「機動戦士ガンダム F90」でガンダムF90(1号機)に利用されたり、「機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート」で木星帝国の残党に悪用されるなど、機体のみならず、その全てがアムロ・レイを含めて伝説の扱いを受けている。
  • 備考
シリーズおなじみ、ラストシューティング時のガンダム。使用できる武装はビームライフル、ビームサーベル、そしてボイスの3つだけ。しかもボイスは攻撃としては何の意味も無く、ただ喋るだけである。
それも特定のセリフ一種類のみを。前作にあったチャージブースト格闘三段目の設定ミスじみた鬼のような威力も、今作ではすっかり大人しいものにされてしまった為、まじめに戦うのならガンダムMC仕様に勝る点はほとんど無い。が、この機体を使って出撃する事そのものにはロマンという大事な意味があるかもしれない。
ちなみに、この機体には腕が一本しかないのにバストライナーに乗ることも可能である。また、前述のボイスは弾数制限が無く、誰も喋っていない状態かつボイス使用中で無ければいつでも何度でも使う事が出来る。
使用するタイミング次第ではゲームの雰囲気をぶち壊してくれる、ある意味とんでもない機体といえよう。
ちなみにSPAは真上にむかってビームライフルを連射。その後ロックオンした敵の上にビームが落ちてくる。

機体性能

SPA MAXIMUM SHOT
TP   RANK D SIZE M
HP 1200/ 実弾防御 14/ ビーム防御 12/
機動性 17/ スラスター出力 30/ スラスター速度 27/
レーダー性能 34/ バランサー 19/ 旋回速度 19/

兵装性能

兵装 兵装名 威力or耐久力 命中率 連射回数 弾速 リロード速度 弾数
BM BEAM RIFLE / / / / / /
- NONE - - - - - -
- NONE - - - - - -
- VOICE / / / / / /
GR BEAM SABER / / - - - -
SH NONE - - - - - -

  • 最終更新:2011-06-12 12:05:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード